「夏祭り」

北九州市では、花火が上がっている頃、
近所の幼稚園の駐車場では、
この地区の、毎年恒例の「夏祭り」が行われました。

84natu2.jpg

朝から雷がゴロゴロ鳴って、雨も降ってて・・・。
「予定通りあるのかな?」 「雨で中止かな?」
どっちに転んでもおかしくない状況でしたが、
このとおり「やぐら」も無事に組みあがり、
時折涼しい風が吹く中で、お祭りのスタートです。


青年会のみなさんが焼いてくれた「炭火焼き鳥」は
2本で100円と良心的な値段で、
となりで販売していた「生ビール」のおつまみにもってこい。


彼らには、このあと、とても愉快なパフォーマンスが控えていました。

昨年もあった、大人のショータイム。

お色気ムンムンのセクシーダンス(笑)

今年は2チーム編成で、ますますパワーアップ!!

チビっ子たちも、グルリと舞台を取り囲み、
おとーさんたちの異様な(?)姿を楽しんでいたのかも???


84natu1.jpg

【イベント】や【福引き抽選会】や【模擬店】
子供からお年寄りまで楽しめる企画がいっぱいの
手作りのお祭りは、最後まで雨が降ることなく、
無事に終了しました。


苅田まちづくりカレッジの先輩と後輩も、この町内会にいます。
お2人にも、会場で会い、話をすることもできたし、
以前「小地域福祉活動」で仲良くなった方たちの
お元気そうな姿も拝見することができたのは、なにより。


そうそう、会場で【京築まるごとナビ】のKDさんとバッタリ。
近々そちらのほうにもアップされるかも知れませんヨ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2990

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月 4日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わっしょい百万夏まつり」です。

次のブログ記事は「「笑い塾大学 北九州校」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04