「笑い塾大学 北九州校」

【平成25年度 笑い塾大学 北九州校 公開講座】

開校記念特別講演会
「笑って健康! メディカルシンポジウム」
笑いと脳医学 ~健康的なファッションライフのすすめ~

日時:平成25年8月3日(土) 13:00~15:30

会場:NRCCニューロビンカルチャーセンター


わっしょい百万夏まつりの日に、小倉に行ったのは、
この講座を受講するためでした。

warai1.jpg

"現代の日本社会は文明の発展と共に、
生活環境が著しく変化していることで、
様々な人間関係のトラブルが発生しています。

これは人間の心にあるストレスが原因であることは、
ご存知の方も多いと思いますが、このストレスを解消し、
やる気を引き出すのが【笑いの力】なのです。"


warai2.jpg

協力:笑い塾大学福岡校・NPO法人博多笑い塾

内容:笑癒(医)学健康講座

講師:小ノ上マン太朗(笑癒学研究家)・Dr.シャリフル


"私たちの心と体、そして社会の健康づくりには、
ストレスによって傷つけられた心と体を癒して治す
【笑いの力】を医学的、科学的に理解することで
【健康に生きる】ためのノウハウを習得すると共に、
仕事や生きがいづくりのスキルアップを目的に開講いたします。

笑って健康、笑って長寿、笑って幸福社会を共に実現いたしましょう。"


少し前に観た映画
【祈り】something great と、リンクするところが多そう。

毎月1回、3月まで全8回。
こちらも皆勤賞を目指します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2993

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月 5日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「夏祭り」」です。

次のブログ記事は「魅力的な講師と校長先生。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04