自由訳 イマジン 

自由訳 イマジン (朝日新聞社)
ジョン・レノン &オノ・ヨーコ
新井満 訳

"Imagine there's no countries
It isn't hard to do"

imagin2.jpg

"ある宇宙飛行士が
宇宙船の窓から
地球の大地に刻まれた国境線を
さがそうとしたんだそうだ

でもね
そんなものは
どこにもなかったんだよ"


"イマジン 
さあ
イメージしてごらん
心の中で思い描いてみてごらん

世界中の人々が
仲良く助けあい
ほほえみながら
平和に暮らしている姿を"


imagin.jpg


●8月15日:終戦記念日。

学生時代から今まで、曲を聴くだけでは
なかなかイメージできなかったものが、
この本と、やりなおし英語の相乗効果(?)で
やっとつかめるようになってきたところです。

ああ、やっぱり学生時代にしっかり勉強しとくんだった(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3018

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月15日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広がる「好奇心」」です。

次のブログ記事は「「信長役」 と 「秀吉役」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04