「信長役」 と 「秀吉役」

夕方のテレビを何気なく観ていたら、
配役の発表があってましたネ。

2014年NHK大河ドラマ【軍師官兵衛】
織田信長役は、江口洋介さん
豊臣秀吉役は、竹中直人さん。

taiga1.jpg

みやこ町の図書館も、行橋市の図書館も、
特設コーナーに関連の本を集めてるので
予習の資料を探すのもラクチン。

ひと月ほど前に築上町で行われた
『豊前宇都宮氏と豊臣政権』歴史シンポジウムにも
行ってきました。

築上町文化会館 コマーレ大ホール 満員御礼
入りきれない方たちのためにロビーも開放していましたっけ。

A3サイズに21枚、みっちりとした内容の資料は、
来年一年かけて、テレビ放送を睨みながら
しっかり活用しなければ・・・と考えています。

そうそう、苅田まちづくりカレッジの同級生
田舎じいさんからも耳寄り情報をいただきました。


taiga2.jpg

行橋駅の観光案内所にもポスターがあったのでパシャ。

やっぱり我が苅田町は出遅れてるのかも(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3022

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月16日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由訳 イマジン 」です。

次のブログ記事は「オリジナルTシャツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04