行橋出身の「白川さん」

9月14日の【リバーサイドコンサート in 紫川】の
第二ステージと第三ステージに出演予定の
ソプラノの「白川深雪さん」
行橋市生まれなんですヨ。ご存知でしたか?


(この資料は、前回の行橋市民大学の時のものです。)
mss1.jpg

私より5つ年下ですね。


"京都市芸術大、大学院で声楽を学び、93年にソロデビュー。
97年に渡独し、欧州を中心にソリストとして活躍。
08年に帰国し、北九州シティオペラ正会員となる。"

   ~ 朝日新聞 2013年6月9日 京築版の記事より ~


(飯塚新人音楽コンクールの審査員をなさった
白川さんへのインタビューが載っています。)


少し前に【苅田まちづくりカレッジ】では、
【行橋市民大学】の高田先生(和光塾の高田幽玄氏)に
来ていただき、お話を聞きました。

【行橋市民大学】では、彼女の回もあり、
次の予定も決まっているそうです。
是非とも行きた~い!!

mss2.jpg

今年度【アンコールまいにちドイツ語】
(NHKラジオ講座)のテキストを買い求め、
欲張ってドイツ語の勉強まで始めました。

その年に、彼女とドイツ人のご主人との、ご縁。
嬉しいな。

ご主人のピーター・カルツィンスキー氏は、外国語教師として、
児童英語や英会話、ドイツ語、ポーランド語を教えているそうです。
お茶目で気さくで何をしても憎めない(笑)

ラジオ講座の初級編
「レアとラウラと楽しむドイツ語」の中に出てくる、
ケチャップ好きの、フィーリングで時々ギター演奏をする
「ダニエル君」を思い出してクスッ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3032

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月20日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「リバーサイドコンサート」」です。

次のブログ記事は「酒膳【おはしの国】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04