酒膳【おはしの国】

小倉駅に近い場所で、お酒を楽しめるお店。

"銘酒・銘酎品揃え150種"

階段の横には、ご覧のとおり、ラベルがズラリ。

ohasi1.jpg

小倉北区米町1-1-10-2F
酒膳【おはしの国】


BOOTIES での納涼会(実は、第一回国際交流会だったらしい)のあと、
希望者のみの二次会へ。

といっても私は、ちょこっとお店をのぞいて、
ママさんとおしゃべりをし、写真を撮らせてもらって、
帰りました。

さっきのお店でも「オレンジジュース」片手に
「フィッシュ&チップス」や、「スペアリブの煮込み」を
バクバクと平らげたくらいですから。

「お酒が飲めない」ということは、
果たしていいことなのか、悪いことなのか。
それでもしっかり盛り上がれる自分が恐い(笑)


ohasi2.jpg

"四季折々の酒と肴の関係は、
酒が美味と知れる肴を呼び、肴が名醸を招く。"

お店の中は、足を下ろしてくつろげる「掘りごたつタイプ」

1,050円で、純米コースは4種類の、
焼酎セットは3種類の味が楽しめるのですね。


お友達と一緒に行って、ちょこっとずつ
シェアするのもいいかも???


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3036

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月21日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行橋出身の「白川さん」」です。

次のブログ記事は「「英文学紀行」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04