行橋の夏まつり 「こすもっぺ」

みやこ町の夏まつり(日曜日)は、残念ながら雨で中止になりました。

私はFacebookで知りましたが、職場の人に聞いたら
彼女は町の放送で中止になったことを知ったそうで・・・。


そういえば(旧)犀川町の時も、町内のいろんな情報が
♪ ピン ポン パン ポ~ン ♪ の音に続いて
電話機から流れてきてましたっけ。 


翌日の花火の打ち上げは、午前中の雨も上がり、
夕方仕事帰りに役場前を通ったところ、
国道201号線に多くの警備員さんがスタンバイしてました。

kosumo831.jpg

さあ、次は行橋の夏まつり「こすもっぺ」
夏休み最後の土曜日、子供たちの宿題はちゃんと終わりそうですか~?
「終わらないと連れて行ってあげないヨ」だったりして(笑)

市役所通りで見かけた案内をパシャ。

詳しいパンフレットが手元にないので、
一緒に行橋市のホームページで確認しましょう。

kosumo832.jpg

毎年多くの人で賑わいます。

交通規制もあるし、花火終了後は道路が込み合うので、
公共交通機関で行ったほうが、なにかと安心です。

【追記】8月29日 こすもっぺの中止が決まりました。
私がイベントの告知をすると、いいことないなあ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3053

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年8月27日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「大河ドラマ」 と 「中津街道」」です。

次のブログ記事は「見ちょくれ! 京築神楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04