行橋市民大学 (平成25年度後期講座)

数日前、行橋市中央公民館に行ってきました。

場所は旧国道10号線:中町交差点から海側へ曲がって
まっすぐ行ったところ。


ohashi.jpg

公園や神社が近くにあります。
そういえば【大橋神社風鎮祭 奉納芸能祭り】の
ポスターをあちらこちらで見かけました。

この日の目的は、ズバリ行橋市民大学の予定表!!
「そろそろ出来てる頃だろうな~」
我ながら、ヤマカン冴えてるぅ(笑)


しかも受付の向こうで、高田先生が気付いてくださり、
カリキュラムを見ながら、いろいろとお話もきけました。


25kouki.jpg

9月15日から受付開始です。

●健康ライフ講座・・・定員35名

●歴史ロマン探訪講座・・・定員60名

●男の美学・女の美学講座・・・定員65名


どれもいいけど、個人的には
毎週金曜日の「男の美学・女の美学講座」

本に映画に演劇や音楽のお話、
ソプラノ歌手の白川深雪さんの回もあります。

おっと、11月21日は、わがNPOの安東先生だわ。
「発掘、かくれキリシタン」~日本史を創った大名と庶民~


苅田まちづくりカレッジと行橋市民大学、
受講生以外の方も単発で受講可能
(資料代が必要な場合も・・・)ですので、
おもしろそうだと思ったら会場に足を運んでみましょう。


●苅田まちづくりカレッジは、いよいよ、9月28日(土)10時~
名誉学長(リンボウ先生)の、年に1度の授業(無料)

申し込み不要です。
直接会場(苅田町中央公民館)までお越しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3091

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年9月14日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苅田町工場萌えツアー」です。

次のブログ記事は「謹訳 源氏物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04