白川方面より 「峠攻め」

まるで2輪のライダーのようなタイトルですが。
マイカーで京都峠を越えただけです。
なんとも「大げさ」な・・・(笑)

「離合するのに気をつけたほうがいいヨ」と言われてたので、
なんとなく敬遠していたのです。


みやこ町勝山まで行ったので帰り道、白川方面より。

その前に【西部公民館】で図書館チェック。
みやこ町の図書館は今、蔵書整理でお休み中だから・・・。

こちらは「絵本の見せ方」が、なんともいいカンジでした。
掲示板もチェック。ちゃんとリンボウ先生の講演会の案内も。

sirakawa1.jpg

今まで苅カレのフィールドワークや、
等覚寺地区散策の時に、学校側が用意した車で行ったきりです。

要所要所に案内が出ていたので迷わずに行けました。
が、頂上付近で車を止めて写真を撮ろうと思っていたら、
進行方向側には駐車スペースがなく、
あれよあれよと言ってる間にドンドン下り、
【殿川ダム】のところまで降りてしまいました(泣)


トンネルの手前でユーターンして山側に止めるべきだったわ。
次回は、忘れないようにしなければ。
(稲刈りが終わった京都平野、みなさんにお見せしたかったです。)

sirakawa2.jpg


せっかくなのでダムのほとり、木々の間から臨める海をパシャ。
手前のホースみたいなのはベルトコンベアー。
発電所の鉄塔や、港や空港、パーッとひらけて大好きな場所です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3111

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年9月20日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「英語で読もう Mother Goose」」です。

次のブログ記事は「殿川(とのがわ)ダム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04