「ラジオ体操」 と 「源氏物語」

なんとも妙な組み合わせですが・・・(笑)

今、図書館から私が借りている本です。

radiot.jpg


最近運動不足を痛感しています。
(特に、おなかのポッコリが、かなりみっともない!!)

ラジオ講座を受講していると、
放送時間に合わせてスイッチの入・切をするのも
面倒くさくなり、BGM代わりにずっと鳴らしているのですが、
日に3回(?)ラジオ体操があるのです。

「おお、これなら、お金もかからないし、
学生時代に運動会でやったから覚えてるよね」と
体を動かしてみたものの、サッパリでした。
特にラジオ体操:第2のほう。

本を見ながら思い出し、動いてみると、けっこうシンドイ。
おなか引っ込むといいんだけどな。


genji.jpg

「源氏物語」上・下は、今度の土曜日のリンボウ先生の
授業の予習・復習用。

CDはオール英語で、ほとんど子守唄。
5分も経たないうちに、毎回睡魔におそわれます(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3121

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年9月24日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京築フェスタ2013 in 門司港」です。

次のブログ記事は「毎日・北九州フォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04