後期講座の初日。

明日から10月。衣替え。

NHKのテレビ・ラジオ講座では
1日早く【後期講座】がスタートしました。

rosia2.jpg

このテキストナビは、春に本屋さんからもらっていたもの。
放送時間を確かめて、気になる番組をラジオで聴きました。

午前中は、いろんな講座が集中しています。
どの言語も、初日はアルファベットの読み方や、
あいさつから入るので、テキストなしで聞いてても楽しい。
でもテキストがあると、もっと頭に入るはず。

「どうしようかな?」「欲しいなあ。」「できるかなあ?」
夕方、本屋さんに行き、迷うこと5分。

rosia1.jpg


「ええい」と思い切って買ってしまいました(笑)
アルファベットだけでもわかるようになりたくて・・・。

ロシア語の文字って独特じゃない?
そのうちキーボードからの入力もできるようになるかな。

全国のゴガクル仲間とともに、
後期講座でも挫折しないように頑張ります!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3140

コメント(2)

10月から新しくなりましたよね!おとなの基礎英語が終わって寂しいのですが、再放送するみたいなので、再度見てみようと思ってます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年9月30日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝殿造[り]」です。

次のブログ記事は「次回のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04