10:30~ 合同講座

開講式は約30分。
そのあと休憩を少しとり、合同講座のスタート。

休憩時間に、とてもいい写真が撮れました。

nagomi3.jpg


西日本工業大学非常勤講師:岡田清隆氏 
(アートディレクター、イラストレーター)
福岡県立京都高等学校の美術の先生でもありますね。

「なごみの美夜古心(みやこごころ)~古代から明日を学ぶ」
実は私、予定があったので、岡田先生の講座は受けてないのです。。。
なので、昨日から少しずつ、こちらの本を読んでいます。


nagomi2.jpg


『豊の玉姫 御伽草子』
TOYONO TAMAHIME OTOGI ZOUSHI

巻末の参考文献の数の多さ。
京築の地名があちらこちらに登場し、
方言も心地よく、リズムに乗ってスラスラと読めます。

初対面でしたが、はにかみつつ、
とてもステキな笑顔で対応してくださった岡田先生。
どうもありがとうございました。

またどこかでバッタリ会ったら、是非お話を聞かせてください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3174

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年10月11日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開講式 10:00~10:30」です。

次のブログ記事は「公民館で世界旅行!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04