ラジオとアナウンサー

多分、今、台風がいちばん北部九州に近いところにある。
万一の停電に備えて、ラジオを2台準備。


itoi1.jpg

といっても、これらは、毎日ラジオ講座を聞くのに使ってる(笑)
黒い方は、夫が学生時代から使っていたもの。
小さい方は「草むしりのお供に」と、持って出るラジオ。

夕方からはテレビをずっと見てました。
北九州・福岡・熊本・佐賀・大分・宮崎・・・
九州の各県の放送局からの中継映像。

その中に混じって、災害時の心得などのコーナーがあり、
アナウンサーが合羽を着て強烈な雨風を体験していました。

「イトイヨウジ」 アナウンサー
「あれっ、どこかで聞いたことある名前だ」

声を聞いて、もしやと思い、ラジオ講座のテキストをひっくり返しました。

itoi2.jpg


今年の4月から9月まで半年間、毎週日曜日に聞いていた
【英語で読む村上春樹】 THE ELEPHANT VANISHES

出演:沼野充義(東京大学文学部教授)
Matthew Chozick(テンプル大学講師)

英文朗読:Eric Loren(俳優)
原文朗読:糸井羊司(NHKアナウンサー)

ラジオのみなので、ご本人を見たこともなかったのですが、
彼の「名前」と「声」に反応した自分にビックリ。

●ちょっぴり嬉しい出来事でした。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3166

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年10月 8日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~人にやさしいまちづくり~」です。

次のブログ記事は「「前期学習の終了にあたって・・・」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04