行橋市民大学講座(平成25年度後期)

7月13日(土) 苅田まちづくりカレッジ
まちづくり学③の授業は、「周辺と市の社会教育の現状とニーズを学ぶ」

行橋市民大学の事務局の方が、境界線を越えて、
この【行橋市民大学】のことを苅田町でいろいろと教えてくださいました。


1010y.jpg

そのご縁もあり、今日は私が行橋市民大学の
平成25年度後期:開講式へ。

「健康ライフ講座」「歴史ロマン探訪講座」
「男の美学・女の美学」3コースの受講生は計149名。


1010o.jpg

ひとりずつ名前を呼ばれ、その場で返事をして立ち上がります。
同じ苗字の男性と女性は、もしかしてご夫婦での受講かな?
共通の話題で、夕食時の会話もはずみそうですネ。

嬉しいことがありました。
苅田まちづくりカレッジの同級生(matsuyamaさん)と会場でバッタリ!!


彼は、先日、みやこ町で行われた講演会にも行って勉強してきたとか。
在学中も熱心な方でしたが「かわってないな~」とニンマリ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3171

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年10月10日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「前期学習の終了にあたって・・・」」です。

次のブログ記事は「開講式 10:00~10:30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04