公民館で世界旅行!?

この町の図書館は、昨日まで蔵書整理で休館でした。

借りていた本の返却日が長くなったのはラッキーだったけど、
別の本のことを調べたりできなくて、やっぱり不便。

休み明けの今日、早速、近くの公民館(図書館の分館)に
行って来ました。

welc2.jpg

二階の図書館で、約1時間かけて、これから2週間読む本を選び、
一階のロビーの椅子にちょっと腰をおろして、早速パラパラ。

ホールでは、なにやらイベントの準備中。

【ウェルカム!かんだ 国際交流ひろば】でした。

「こんにちは」と声をかけられたので会釈すると、
苅カレでいつもお世話になっている職員さん。

午後から予定が入っていたので、参加できませんでしたが、
写真だけ撮らせてもらいました。

welc1.jpg

ホワイトボードには世界地図。

壁面には「タイ」と「韓国」
それぞれの面積や、お料理を紹介した模造紙も貼られています。

どれどれ、タイのお料理は「トムヤムクン」「パッタイ」「グリーンカレー」
韓国は「サムゲタン」「チヂミ」「タッカルビ」「ムッ」

次回は10月20日 【第5回交流会 日本を知ろう!苅田を知ろう!】
日帰りバス旅行(日本を知る旅)で、国東半島まで行く予定ですね。


座禅体験なども組み込まれていて、楽しそ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3175

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年10月12日 19:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10:30~ 合同講座」です。

次のブログ記事は「新開公園(しんかいこうえん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04