在郷町を彩った人々

三原文化会館にちょっと寄った時、
パンフレットをもらって帰りました。

ykhs1.jpg

平成25年度 行橋市歴史資料館企画展
【在郷町を彩った人々】

"「ゆくはし」は来年、市制60周年の記念の年を迎えます。
そこで、今回の企画展では現在の「ゆくはし」の礎となった
江戸時代の行事や大橋の在郷町の歴史を辿ってみたいと思います。"

                 ~パンフレットより~


開催期間:10月26日(土)~12月8日(日)
会場:行橋市歴史資料館[コスメイト行橋2階](観覧無料)

ykhs2.jpg

なお、11月16日(土) 13時~15時は
[行橋市中央公民館]での記念講演会も予定されています。
講師は行橋市文化財調査委員の永尾正剛(ながおまさのり)氏。
地図を載せておきますので、お間違えのないように。


※お知らせ
ブログのカテゴリーの見直しを行いました。

今まで「日豊線沿線」や「平成筑豊鉄道沿線」に、
放り込んでいた記事を、仕分けしただけですが・・・。


「福岡県行橋市」「行橋市民大学」「ふるさとガイド」
「みやこ町(勝山)」「みやこ町(犀川)」「みやこ町(豊津)」

●「NHK大河ドラマ」というカテゴリーまで、あるんですヨ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3232

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年10月31日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふるさと私記」」です。

次のブログ記事は「「文学、映画・・・そして、ジャズ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04