「文学、映画・・・そして、ジャズ」

行橋市民大学のプログラムをいただいた時、
「これは絶対行きたい!!」と、
手帳にデカデカと記入していました。

他にもいくつかマークしてる講座もあるんですけどね。

jazz1.jpg

講師:ブックネットワーク 仲 紀子さん

生ピアノ:ピアニスト 野本秀一さん

まさか、まさか、目の前でピアノの演奏が聴けるとは!!
(プログラムには野本さんの「野の字」も入ってませんでしたもの)

 ♪[Moon River]♪ ~ティファニーで朝食を~ で
スタートした授業は、休憩を挟んでの二部構成


<第一部>

●文学と映画と音楽

●原作を読んでほしい映画

●あなたの好きな映画音楽は?

jazz2.jpg

<第二部>

●今、話題の・・・

●名言

●おすすめの名作映画 & 本

●ジャズを楽しめる映画

●名セリフ・名シーンをご一緒に


二部からはピアノの位置もグンと近くなり、
受講生が名ゼリフを読み上げたり、いいムード。

♪「スマイル」♪ ~モダン・タイムス~で授業終了。


終了後は野本さんの、発売されたばかりのCD(サイン入)を
購入し、しっかり握手もして帰りました(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3233

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年11月 1日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「在郷町を彩った人々」です。

次のブログ記事は「豊前街道をゆく会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04