小倉北区城内4-1

あれぇ、同じ住所だ。

【北九州市立文学館】と【北九州市立中央図書館】

■JR小倉駅より徒歩15分

■JR西小倉駅より徒歩10分

■勝山公園バス停より徒歩1分。

■北九州市役所前バス停より徒歩2分。

■小倉北区役所前バス停より徒歩2分。

kakumei1.jpg

駅方向から歩いて行き、階段を上ったところで、
右手側が【北九州市立中央図書館】、左手側が【北九州市立文学館】

第15回特別企画展『恋と革命に生きた女たち』も
気になるけど、昨日は中央図書館の方に用事があったので・・・。

図書館の入り口はいってすぐのところには、
こちらの建物で映画のロケが行われたということで
『図書館戦争』(原作:有川浩氏 角川文庫)の
資料やグッズや制服の展示がありました。
写真撮影もOKとのことでしたが、パンフレットをもらって帰っただけ。

kakumei2.jpg

戸畑区西鞘ケ谷にある【北九州市立美術館】は、
独特の外観ですぐにわかるのですが、
こちらもやはり『図書館戦争』のロケに使われたのですね。

北九州フィルム・コミッション
製作:"Library Wars" Movie project
制作プロダクション:セディックインターナショナル
撮影協力:防衛省 陸上自衛隊 航空自衛隊


映画は観てないけれど、原作を読んでみたくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3291

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年11月20日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「エンジェル ~ クーボウへ」」です。

次のブログ記事は「発掘 かくれキリシタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04