「ドイツ・イタリア・ニッポン」

平成25年11月22日 金曜日

今日も「行橋市民大学」へ。
今期は、本当によく通いました。
[準受講生]のようでしたね(笑)

毎週金曜日は「男の美学・女の美学」
この講座も今日が最終回です。
来週は3講座合同の閉講式を残すのみ。

maou2.jpg

行橋市出身のソプラノ歌手:白川深雪(しらかわみゆき)さん。
私のブログでは夏に登場しているんですヨ。

紫川リバーコンサートのパンフレットの時と、
その数日前、ギネスビールのお店での納涼会の時。
休憩時間に声をかけたら、覚えていてくださいました。
"ブログも見ましたヨ。"って。

嬉しいですね。

"今日も写真撮ってますから、ブログに載せますよ~"

今日は[ピアノ伴奏の花岡未佳子さん]と一緒に、
ステキな衣装で、颯爽と登場。


maou1.jpg

公民館の一室、講座の受講生だけが聴くのは、もったいないくらい。

「ドイツ・イタリア・ニッポン」
~歌曲でわかるお国がら~

ひとつだけでもたいへんなのに、マイクを使ってのトークも含めて、
4通りの使い分けと、気持ちの切り替え。

演台から、すぐ横の譜面台へと向かいながら、
ほんのわずかの間に腕時計でチラッとチェックし、
歌のモードに入っていく。
「その表情」と「しぐさ」を見逃すまいと必死でした。


「浜辺の歌」を最初は日本語で、
間奏の後はドイツ語の歌詞で歌ってくれた白川さん。

同じメロディーなのに、言葉が違うと、
あんなにもイメージが変わるのですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3297

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年11月22日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発掘 かくれキリシタン」です。

次のブログ記事は「Ich liebe Dich (君を愛す)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04