求菩提農村と山伏祈りの景観①

私が所属しているNPO
【まちネット人ネット九州】の会長は
『福岡県美しいまちづくり推進協議会』の副会長でもあります。

理事・幹事会の時に『11月30日(土)バスハイク』の話があり、
おもしろそうだなと参加申し込みをしていました。


kubotey1.jpg

京築エリアは本当に広くて、豊前市周辺は、
私のブログでは手薄になっていた部分。

紅葉もいちばん見頃だったようで、いい『遠足』になりました。

写真もたくさん撮ってきたので、
当日の行程を振り返りながら、
少しずつ紹介していきたいと思います。

果たしてレポートはどこまで続くのか???

kubotey2.jpg

2013年11月30日(土) 雨天決行

JR利用を利用して来る人と、車で来る人のことを考えて、
集合場所は「宇島駅」と「豊前市役所」の二ケ所。

宇島駅の前には「京築観光」さんの大型バスがスタンバイ。

このバスのデザイン、見覚えあるでしょ?
「みやこ町・築上町 ふるさとガイド」のレポートの時にも
しっかり登場してましたもの。

日豊線の各駅停車で行った私たちが宇島駅への一番乗り。
時間が少しあったので、駅前周辺をちょこっと「お散歩」

前日までは雨が降り、肌寒かったのですが、この日は快晴です。
我々の日頃の行いがいいから・・・(笑)

10時少し前、
ソニックで遠方(博多や久留米方面)から
いらした方たちを乗せて、いざ出発進行!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3320

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年12月 1日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クーボウ・宇宙の音色展」です。

次のブログ記事は「電車が見える公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04