京築(けいちく)つながり

14時に再度、集合して、ロビーのパネルを見ながら、
お神楽の説明を受けた後は、二階へ・・・。

ステージ上は14:05 ~ 14:35の地割(ちわり)
【寒田(さわだ)神楽講(築上町)】の真っ最中でした。

gossou9.jpg

ずらりと並べられた椅子は満席で両サイドや後ろにも
立ち見のお客さんがいらっしゃいましたヨ。


1階の小ホールでは【京築神楽フォトコンテスト2013】の
写真展も行なわれていました。

応募作品:約70点。

入賞作品の中にお友達の名前を発見しました。

「京築まるごとナビ」の「うえさま」と、
「みやこ町みんなのブログ」仲間の「トラさん」

お2人は、いつ会っても、ごっついカメラを持ち歩いていて、
ステキな写真を撮られていたから、納得です。

ご入賞、おめでとうございます!!

●年明けの1月には【京築神楽 天神公演】があります。
~伝え継ぐ者たちの熱想~

詳しくは【京築まるごとナビ】で、ご確認ください。


gossou10.jpg


さあ、そして、来年は大河ドラマも見逃せない!!

行橋の商店街の「大村大月堂」さんも、
【京築 神楽の里フェステイバル】の会場で
「いちじく饅頭」や「牡蠣しるこ」と共に、
「馬ケ岳城黒ぼうろ」を販売していました。


京築地方~中津まで、
各地で「ゆかりの地」の整備も進め、
みなさまのお越しをお待ちしております。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3351

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年12月13日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回 まいぶん企画展 「空へ・・・」」です。

次のブログ記事は「忘年会 (苅カレOB会)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04