「夢」

「あなたの夢はなんですか?」
いきなりドキッ。

wtk2.jpg

英語や韓国語の勉強方や、彼女の体験談が書かれていて、参考になるし、
ほかにも独学で数ヶ国語をマスターして、
通訳として仕事をしている方の話もあります。

ゴガクル仲間の、北海道在住のお友だちが
以前送ってくれた本を、久~しぶりに読み直しました。


4年前のちょうど今頃。

そう、ちょうど長渕剛のコンサートが
クリスマスに福岡であったのに、行けなくて、
日記の中で愚痴ってた(笑)

あの頃は、精神的にも金銭的にも一番シンドクて、
余計なことを考えるくらいだったら、その分、
勉強に打ち込もうと、がむしゃらだったなあ。


wtk1.jpg

「英語を勉強している方、必見ですヨ」と
ブログ仲間の、とある方が
少し前に教えてくださった雑誌。


本屋さんでパラパラと立ち読みするだけのつもりでしたが、
手元に残しておきたくて、とうとう買ってしまいました。

私の「夢」への第一歩。

来年の3月にTOEICを受けます!!

宣言した以上、得点も公表しなきゃね(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3369

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2013年12月22日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Re:北九州の記憶」です。

次のブログ記事は「クラスメイトと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04