JR黒崎 駅前

いつもは日豊本線を利用しているのですが、
たまたま用事でJR鹿児島本線で黒崎まで行ったので、
駅前の風景をパシャ。

koyanose1.jpg

まず、目に飛び込んできたのが、
【軍師 黒田官兵衛 ゆかりの黒崎宿】の、白い幟(のぼり)

●京築地方だけでなく、こちらでも盛り上がってます!!

その横になにやら「案内板」があるので、一緒に見てみましょう。

koyanose2.jpg

【北九州市立 長崎街道 木屋瀬(こやのせ)宿記念館】となっています。
「いんふぉめーしょん」が「ひらがな」なのがレトロっぽい(笑)

2枚のチラシが上からペタペタ貼られていましたが、
関連のイベントの告知だったら、仕方ないワ。

「第13回 木屋瀬いろは歌留多(かるた)大会」と
「New Yearコンサート in こやのせ座」


駅からは、ちょっと距離がありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3396

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月 8日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼休みの 「新年会」」です。

次のブログ記事は「「北九州ひとみらいプレイス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04