「おみくじ」 と 「福袋」

平成26年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

fukub2.jpg

【午年】ということで、我が家になにか「馬にちなんだもの」がないかと
探していたら、出てきました・・・馬のぬいぐるみ。

しかもピコピコと音がするハンマー(笑)
ずいぶん前に夫がUFOキャッチャーでGETした景品です。

【第24回 高松宮杯 ナイスネイチャー】

【第38回 有馬記念 トウカイテイオー】

なんだか懐かしい響きですね。

fukukb1.jpg

苅田町の宇原神社に初詣に行きました。

交通安全のお守りを買い、「開運みくじ」を引くのが
毎年恒例、夫と私の「元日の儀式」

気になる学業は・・・ふむふむ、なるほど。

3月の試験で高得点を出せるようにと、
苦しいときだけの神頼み。


そのあとで「スイーツの福袋」を買いました。

チョコレートにクッキーにキャンディー。
どれもおいしい。ちょっぴり贅沢。

ささやかだけど、なんか幸せ。


●このノリで「縁起の良い初夢」が見れますように!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3385

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月 1日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みやこ町:よってこ四季犀館」です。

次のブログ記事は「1月5日(日)20時~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04