第63回 和光展

平成26年1月13日 (月)午後

行橋まで買い物に行ったので、
【コスメイト行橋】に、ちょっと寄ってみました。


63wako2.jpg

行橋市民大学の高田先生(和光塾:塾長:高田幽玄氏)から、
年賀状兼、和光展のご案内をいただいていたのを思い出したので。


会場にいらした高田先生にごあいさつをして、
お話をうがかいました。

●こちらの作品は1960年に書かれたそうで・・・
えっ、50年以上前???
私、まだ生まれてないし。

1月11日(土)~1月13日(月)
最終日は搬出の為、午後4時までということで、ギリギリセーフです。


63wako1.jpg

2F展示室の向かいは【行橋市歴史資料館】
ちょうど特別展の「秀吉・黒田官兵衛見参 ~馬ケ岳城の世界~」も
始まったばかり(1月10日~12月24日)

こちらも、とっても見応えがありました。
お友だちの田舎爺さんは、開館と同時に行ってましたヨ。
彼のブログは読み応えがあり、教わるところもたくさんで、
毎回楽しみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3409

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月14日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「まち興しの話をしよう」」です。

次のブログ記事は「手と手を合わせて50Kmウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04