中園直樹 (なかぞの なおき) ワールド

先週の土曜日、出版社(文芸社)主催
書店共催(ブックセンタークエスト小倉本店)の
「イベント」というか「説明会」に行ってきました。

本屋さんのエスカレーター横に置かれていた
チラシを見て、出版業界のことも勉強しておきたいなあと。

piero1.jpg

その中で、作家の中園直樹さんのミニ講演もあったのです。

"話すことと書くことは同じ"

"いじめ"ってタイトルについてたら、誰も手に取りませんよね。"
 

"オシャレでかわいい青春小説だと思って手に取ったら、
僕の世界に引き込まれるんです(笑)"

デビュー作:オルゴール

二作目:星空マウス

三作目:ピエロで行こう

四作目:チョコレイトの夜


piero2.jpg

今、少しずつ「ピエロで行こう」を読んでいます。

『ただ、今できることを。』
これは、ご本人のサインに添えて書かれているメッセージ。


2011年よりカナダの高校生2人発の
世界的ないじめ反対運動【ピンクシャツデー】


そういえば、以前、テレビでみたことがある。
日本に広めだしたのは、いじめを克服した中園直樹さんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3422

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月21日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンバレ、受験生!!」です。

次のブログ記事は「小倉の「菅原神社」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04