第二部 意見交換会

みやこ町豊津の本屋さん
【瓢鰻亭(ひょうまんてい)・ひまわりこども】

こちらが発行している【ひまわりばたけ】
光畑浩治さんは「田舎日記」のコーナーの担当です。
会場で前田さんから最新号をいただきました。

この【ひまわりばたけ】が、光畑さんと私たちを繋いでくれたのです。


npo2.jpg


●光畑さんの講演は約90分。

まだまだ聞きたい話はいっぱいあったけど・・・。

(故)緒形拳さん主演の『復讐するは我にあり』の
行橋ロケのこととか、竹下しづの女のこととか。


休憩を挟んで、第二部へと進みます。
【参加者のみなさんと意見交換会】


土曜日の午後、他にも催し物がいろいろとあるのに、
私たちのNPOの会場に駆けつけてくださった、みなさま。

どうもありがとうございます。


npo1.jpg

会員の方からの、手厳しい意見もありました。
事務局の不手際、まちづくり塾の告知方法 etc...


行橋から参加し、一番後ろの席で我々のやりとりを聞いていた、
若い方が、「京築の若者の取り組み」のことを、
会場のみなさんに報告して下さいました。


●SNS(フェイスブックやブログ)での、つながりもそうですね。

ここ、みやこ町の『みんなのブログ』でも、
みやこ町のその日の出来事はもちろんのこと、
【京築まるごとナビのKD会】の様子や、
【くまわりファームさんの活動】や【みやこネット】のこともわかる。


私も微力ながら、会長や先輩方から教わったこと、
我々の活動のこと、をお伝えできれば・・・と。


『まちネット人ネット九州』というカテゴリーをクリックすると、
さかのぼって(約3年前までの)記事を読むことができます。
途中から加わったくせに、かなりデカイ顔してます(笑)

"法人を設立して6年目を迎えます。

シンポジュウムやイベント活動に取り組んでまいりましたが、
まちづくりに欠かせない人材育成と人発見については
まだまだ道半ばです。

魅力ある地域づくりのために、あなたの力が欠かせません。
どうかご協力のほどよろしくお願いします。"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3432

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月27日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「かずら筆」の話から。」です。

次のブログ記事は「手と手を合わせて50Kmウォーク。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04