手と手を合わせて50Kmウォーク。

第一回 北九州小倉ライオンズクラブ50周年記念事業
【手と手を合わせて50Kmウォーク】
少し前にチラシでご案内してましたよね?

50kiro2.jpg

土曜日は、まちづくり塾と、交流会があったにもかかわらず、
翌日の日曜日は、こちらのイベントに参加してきました。


以前は、車に頼りっぱなしで歩くことはほとんどなかったけれど、
最近、もくもくと(?)、よく歩くようになったので・・・。

雨の日も、風の日も。
ポカポカと暖かい日も、ブルブルと肌寒い日も。


この日はお天気がちょっぴり心配だったので、
「杖代わり」にもなるように
「折りたたみ式ではない傘」を持っていきました。


8時40分頃、受付場所(勝山公園)に到着。
参加料を払い、受付を済ませ、名札や地図をもらいます。

このイベントのことを教えてくださった方も
裏方さん(ボランティア)として、いらしたので、
早速、ご挨拶「おはようございま~す!!」


50kiro1.jpg


みんなで、準備運動代わりにやった【ラジオ体操第一】
ひんやりとした空気の中で、とっても気持ちがよかったなぁ。


20kmコースの方からのスタート。

15kmコースは、参加者が少なかったみたい。

10kmコースの方たちが出発した後で、
私も含めた5kmコースのスタートです。

おとうさん、おかあさんと、手をつないだお子さん。
ベビーカーを押しながらの若いお母さん。

自分たちのペースで無理のないように歩きます。
信号待ちで一緒になったり、離れたり・・・。

●心配していた雨も降らずに、絶好のお散歩日和でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3435

コメントする

このブログ記事について

このページは、剛のファンが2014年1月28日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第二部 意見交換会」です。

次のブログ記事は「この日の写真。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04