2014年1月アーカイブ

2014年1月 7日

崎山を代表する冬の風景

崎山を代表する冬の景色です。
新しい年がスタートして今日は7日目朝
外の気温はマイナス2度、異常に広がる白い湯気
そうか、私たちは見慣れているから何とも感じなかったが
これは、是非皆さんに見ていただかなくてはと
投稿する次第です。

造り酒屋 九州菊の朝の風景です
機会があれば是非訪ねてみてください。
DSCF0143.jpg
DSCF0154.jpg

2014年1月 4日

馬ヶ岳に登りました

1月4日今年一番の天気、風もなし
朝食をとりながら、かあちゃんに今日は天気もいいし
正月のたるんだ体を引き締めるために
馬ヶ岳に登るかと誘い、朝10時家を出発、愛犬のフウタ
もつれ約2時間の工程を小春日和の中
てくてく歩く、途中の小川には
ハエの稚魚がいっぱい泳ぎ、久しぶりに自然を満喫。

山頂は地元の方々他のおかげで最高の見晴でした、
久留米から来られたご夫婦も感激していました。

平尾台から苅田の沖、豊前海まで一望でき、今川の横を平成筑豊鉄道が
走る風景はまるで模型を走らせているようで最高でした。

花熊のニ児神社から本丸まで約25分でした。DSCF0128.jpg
DSCF0134.jpg

カテゴリ

  • イベント情報
  • 作品紹介
  • 四季の風景
  • 旅行

アイテム

  • DSCF0154.jpg
  • DSCF0143.jpg
  • DSCF0134.jpg
  • DSCF0128.jpg

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。