2017年2月アーカイブ

2017年2月18日

英彦山が育てたみやこ町の風景

2月18日みやこ町観光まちづくり講座、
身近な自然の魅力、再発見
(英彦山が育てたみやこ町の風景)に参加しました。
講師はトレイルバックス代表、仲間浩一先生で
今迄に聞いた事のない、500~300万年前に活動があった
英彦山の歴史と火山噴火を中心としたみやこ町全域の生い立ちと
地域の風景を観光に生かすにはという内容で多変興味のある
内容でした。
(英彦山の噴火が繰り返され、火砕流により石を巻き込んで出来た不思議な岩)
DSCF2292.jpg
午後からは蔵持山の歴史を肌で感じながら、修験者の
足跡(菩薩界)を散策、初めて訪れましたが心が清められるような
不思議な世界が展開されていました。

DSCF2283.jpg

DSCF2281.jpg


DSCF2288.jpg
現在は林道が犀川上高屋地区から整備されており
神社下の駐車スペースから蔵持神社迄は
15分程度で行けるようになっています
これから暖かくなり山歩きにもってこいの季節になります
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2017年2月15日

春の訪れと般若のループタイ

今日は2月15日久しぶりの青空にふと紅梅を見ると
ちょうど見頃になっていました。
これから暖かくなるにつれて、つくしの坊ややカエルたちが
出てくると思うと楽しくなります。
DSCF2268.jpg
3月5日(日)は林酒造さんの蔵開きです。
私たち仲間(ふじみ会)も応援隊として出店します。その時に夏に向けて
おしゃれな般若のループタイを販売しようと作りました、
他にもピザやおつまみなど色々準備しています。
会場に来た際は、立ち寄ってくださいね。
お待ちしています。
DSCF2273.jpg

アイテム

  • DSCF2281.jpg
  • DSCF2288.jpg
  • DSCF2283.jpg
  • DSCF2292.jpg
  • DSCF2273.jpg
  • DSCF2268.jpg

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。