犀川小学校

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、JAの仲間が「犀川小学校」でお雛様作りをするという事でJAの職員と見学に行きました。

初めての犀川小学校でしたが、校長先生に見覚えが・・。子供が小学生頃諌山小学校で教頭をされてた先生でした。

その息子も30歳近くなるので、月日がたつのは早いですね。

2008_0101_000000-P1011699.JPG着物は子供に人気のアニメキャラでした。

2008_0101_000000-P1011701.JPG沢山の父兄の方が来ていて、地域で子供を育てる事の大切さを知りました。先日、豊前で起こった悲しい事件があまりにもショッキングな出来事だったのですが、もっと大人がしっかりしないと。。改めて思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/3987

コメントする

このブログ記事について

このページは、takedaが2015年2月 5日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒餅」です。

次のブログ記事は「「さらだ畑」の日替わり弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。