« みやこnet ① | ホーム | みやこnet ③ »

2011年6月26日

みやこnet ②

miyako net2.jpg第2回 みやこnetが6月25日に開催されました。 参加して下さった皆さん ありがとうございました。 いろいろ勉強になりました! 第2回の内容は、 ・Skypeの説明 ・ブログのQ&A ・ブログで地図の表示 前半の1時間は、東京にいた吹上さんとインターネット電話サービスSkypeを使用し、Skypeの説明とブログのQ&Aをしました。そして、後半の1時間は、自分(上田)が会場で、ブログで地図の表示の仕方を説明しました。 第三回は、 吹上さんが参加できませんが、自分1人で挑戦してみたいのでよろしくお願いします。 内容は、まだ決めてませんが1週間いろいろ考えたいと思います。 皆さんが、ブログやインターネットを通じてスゴイなっと感じたことを、みやこnetで紹介するのもいいと思うので、スゴイなっと感じたらメモをよろしくお願いします!! 反省... 今回1時間やってみましたが、時間を有効に使えてなかったので、次回は2時間 頑張りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/360

コメント(4)

お疲れ様です。美水土の会の件なんですが・・
記事は書けたけど写真もUPできず、WEBページもなくて・・

メールアドレスがいけなかったのかと思い変更しました。
ynakahara76+mimiz@gmail.com
美水土の会 後はどうすればいいでしょうか?

HELP! 
WEBページは見れたけど編集しようとしたら
ログインできなくなりました。
mailアドレスの変更したから?どうすればいいの?

出来ました。パスワード変更して・・
お騒がせしました。

今日は有難うございました。

地図をブログに挿入することが出来ました。
お聞きしたいことが・・・・
 1、SNSの方には地図の挿入はできないのでしょうか?
  ここにする前に挑戦したのですが、コピーの横文字が張り付いてそのまま。
  地図に変更はなりませんでした。
  四季犀館の「美夜古・四季の移ろい」で貼り付けた後、もう一度試したのですが駄目でした。どうしてでしょうか。
 2、表紙の四季犀館のブログに写真を張りたいのですが???

よろしくお願いします。

コメントする

カテゴリ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、uedaが2011年6月26日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みやこnet ①」です。

次のブログ記事は「みやこnet ③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。