庭の千両と万両

| コメント(2) | トラックバック(0)

 家の庭には、千両と万両あり、赤い実が
とてもきれいです。

 
P1010208.JPG

man.jpg 
 
 

 縁起物としてお正月の生け花に、よく使います。

千両の赤と黄の実に魅かれてミニ生け花を作りました。

 
 
 
 
 
 
 
 


mini.jpg
林酒造コーナーのスペースに飾りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/945

コメント(2)

yoshitakeさんこんばんわ。

千両や万両の色づきは早くも年の瀬ですね。
あっという間に一年が過ぎました。

暦の上で12月13日は煤払いですね。
神棚を清め、年神様をお迎えする正月の準備の日です。

我が家の庭を探しましたが、赤と黄の千両、万両は白と赤、それに十両はありましたが、
百両と一両はありませんでした。

yositakeさんこんばんわ。

千両や万両の画像を見ると、早くも年の瀬ですね。
赤や黄色の千両は、正月飾りにふさわしい雰囲気があります。

毎年、村の神社の門松飾りに使っていますが、
緑の松や竹の中に、赤や黄色の彩がきれいです。

我が家の千両も、今年は不思議と渡り鳥に食べられていません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2011年12月12日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごぼうでおせち料理」です。

次のブログ記事は「れんこんで揚げ団子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04