れんこんで揚げ団子

| コメント(0) | トラックバック(0)

四季犀館では、地元で採れた
ふっくらして、肉厚のよいレンコンが並んでいます。

rennkon.jpg


いつもは、煮たり、炒めたりですが、今日は、
揚げ団子にしてみました。
danngo.jpg

レンコンをおろし金で、おろし 卵、塩、酒、鶏ひき肉
小麦粉を加えよく混ぜ合わせ、油で揚げて出来上がりです。

ちょっと手間がかかリますが、
ふわふわとした食感があり、おいしいですよ
おこのみに合わせて
四季犀館のふりかけタイプの柚子胡椒や、柚子ポン酢でどうぞ!


hasu.jpg

    これは、乾燥した蓮です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/967

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2011年12月19日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の千両と万両」です。

次のブログ記事は「お正月の生け花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04