白ネギの天ぷら

| コメント(2) | トラックバック(0)

 私は、甘くて、とろーっとした白ネギが大好きです。
今日も、まだ外は、暗く寒い朝でしたが、生産者の方々が、
新鮮な、白ネギ、中ネギといろんな野菜を持って来てくれました。
白ネギは、すきやき、鍋物といろんな料理が出来て、ちょうほうします。

昨日の夕食は、白い部分を斜めに切って天ぷらをしました。
外は、カリッと、中は、とろーっとしています。
tenpura.jpg

 私は、四季犀館オリジナルの柚子ポンが、合うと思ったので
つけて、いただきました。とてもおいしかったです。


yuzuponzu.jpg

父母には、ネギ天うどんです。
天ぷらがやわらかくなったので、好評でした。


udon.jpg
ネギは、冷えた体を温め、疲労回復に効果があるそうです。
ネギを食べて
次の日は、元気です!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1067

コメント(2)

ねぎ天は食べたことないです。
今度天ぷらする時作ります。楽しみ♡
レシピがひとつ増えたわ thank you!

いつも元気な猪かあちゃん様

コメントをありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年1月16日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月の生け花」です。

次のブログ記事は「新酒が入荷しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04