新酒が入荷しました

| コメント(2) | トラックバック(0)

 林 平作酒造場の新酒(生酒)が入荷しました。
 期間限定品です

namazake.jpg  麹の香りがして、まろやかでとてもおいしいお酒です。

酒粕も、あります。
溶いた酒粕を味噌汁、豚汁に入れると体が、温まります。
sakekasu.jpg


生酒は、冷蔵庫に入っています。
namareizou.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1085

コメント(2)

yoshitakeさんこんにちわ。

みやこ町犀川崎山にある林平作酒造場は、
九州菊ブランドの京築地方唯一の日本酒醸造元ですね。

毎年この時期に絞りたての生酒を出荷していますが、
早くも四季犀館に並びましたか。

絞りたての生酒はフルーツの芳香がして、格別の味わいがあります。
間もなく節分、春の香りです。

昨晩、早速いただきました。
行橋の友人の漬けた白菜づけをつまみについつい飲みすぎてしまいました。
昨年よりちょっと辛口に仕上がっているように思いました。
おととしあたりから酵母を変えたようですっきりした味に
変わったように思います。
飲みやすいのでついついグラスが進みます。
生酒なので冷蔵庫に保管していますが、早く飲んでしまいそうです。
もうすぐ庫出しですが、楽しみです。
樋の口酒が出たら、また紹介してください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年1月21日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白ネギの天ぷら」です。

次のブログ記事は「減塩仕上げの塩もねぇ醤油」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04