葉わさび和風ドレッシング

| コメント(6) | トラックバック(0)

     みやこ町産の葉わさびを使った和風ドレッシングです
        
          名前は、沢乙女(さわおとめ

sawaotome.jpg

葉わさびは、標高が高く更に水が清らかで夏は、涼しい場所しか育たない植物です。

    この葉わさびの茎と根を使って作られました。 サラダ、冷奴等にどうぞ!


今日は、今が旬tamanegisarada.jpgの葉玉ねぎ(白い部分)とキャベツに葉わさびドレッシングをかけていただきました。
春の味です!

サラダにした葉玉ねぎは、EMぼかしを使った無農薬野菜です。

生ごみをEM菌で発酵させた「EMぼかし」を使った無農薬の
野菜には、「安全・安心・EMやさい」の黄色いシールが張られいます。

hatamanegi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1219

コメント(6)

everyday coolです。
沢乙女(さわおとめ)を買ってみようとおもいます。
マヨネーズを使った料理は好きでないのでアッサリ系のドレッシングが良いですね。

everyday coolさんへ
コメントをいただきありがとうございました。

葉わさびの風味がしてアッサリ系です。
ぜひ、味わってみてください。
気に入っていただけたらいいなと思います。

葉たまねぎ美味しいですよね。
キャベツとあわせて葉わさびドレッシングでいただいてみます。

先日家内が沢乙女(さわおとめ)を買いにゆきましたが見つけられませんでした。

everyday coolさんへ
ご来店 ありがとうございました。
置いている場所は、奥の冷蔵庫の一番上で、
激辛3兄弟と並んでいましたが、売り切れてしまい
すみませんでした。
次回の入荷予定は、葉わさびの生育が遅れたため、
3月末頃になりそうです。
待っていただく事になり、大変申し訳ありません。
入荷しましたら すぐにご連絡します!

run run様
コメントをいただきありがとうございました。
葉わさびドッレシングは、ソーメンにかけても
おいしいと思います。
現在、売り切れ中で、ご迷惑をおかけします。
次回の入荷予定は、3月末頃です。


コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年2月28日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹のパワー」です。

次のブログ記事は「認証マークのれんこん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04