認証マークのれんこん

| コメント(0) | トラックバック(0)

  福岡県認証農産物 f マークのれんこんです

ninrenkon.jpg

 f マークは、減農薬・減化学肥料による安心安全な農産物だけに与えられるマークです。
      (農薬の散布回数(成分回数)と化学肥料の使用量がともに県基準の半分以下で生産した農産物)

四季犀館では、f マークの野菜を青いかごに並べています。


aonokago.jpg
このれんこんは、5月頃まで入荷される予定です。

れんこんは、花粉症に効く食べ物としても注目されているようです。
この時期、私は、食べた方がいいみたいです。

生産者の方は、乾燥したれんこんも出してくれています。


kansourenkon.jpg

乾燥れんこんを煎じてお茶代わりに飲むと、これも花粉症の方に良いとの事です。
 (効く方もいれば効かない方もいるかと思います。)

私は、一晩 水につけて、ふっくらなったれんこんを人参と煮てみました。

乾燥させているから、シャキシャキ感があり、うまみがありました。

乾燥させているので、賞味期限が長いのがうれしいです。

f マークのれんこん・乾燥れんこん どちらもおすすめです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1235

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年3月 3日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉わさび和風ドレッシング」です。

次のブログ記事は「蔵開き応援団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04