ほりたての竹の子

| コメント(0) | トラックバック(0)

 かぐや姫会(出荷者名)が、掘ったみやこ町犀川横瀬の竹の子です
 
 かぐやひめ会のかわいらしいシールが付いています

himetakenoko.jpg


    この時期に輝いている生産者名だと思います。
    (横瀬地区には、竹林が多いのでかぐや姫にしたそうです。)

    かぐや姫さんは、元気でパワーのあるおばちゃんです。
    (ちょっとおばちゃんは、失礼かも・・・)

    掘りたてのおいしそうな竹の子を持ってきてくれます。

    竹の子は、カロリーが低く、食物繊維が豊富です。
    米ぬかで、茹でて、アクをぬいて煮物にしました。

    nitakenoko.jpg

     竹の子ご飯、和え物、炒め物、煮物に春のメニューが増えそうですね!

kagotake.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1301

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年3月24日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふっくらした生椎茸」です。

次のブログ記事は「みやこ町犀川産の花わさび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04