みやこ町犀川産の花わさび

| コメント(2) | トラックバック(0)

 みやこ町特産品の葉(花)わさびです
 
 みやこ町の自然が育てた美味しい花わさびです

 ぜひ、旬の味を楽しんで下さい


hanawasabi.jpg

 旬産旬消シール「旬の野菜を旬の時期に消費する」付きです。

syunsan.jpg

葉(花)わさびは、「たてて(辛みを出す)」食べて下さい。
(葉わさびのたたせ方は、葉わさびの横に置いています。)


ohitasi.jpg
今日、入荷したばかりの花わさびのおひたしです。


わさび風味でピリっとして春の香りです。

醤油漬け、和え物、サラダに入れたりしては、いかがでしょうか?

3月31日(土)には、四季犀館で花わさびの試食会をします。
       楽しみにして下さいね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1304

コメント(2)

yoshitakeさんこんにちわ。

このところ例年になく驚くような寒さが続いていますが、犀川の山奥にもようやく春が来たようですね。

花わさびの画像で、山深い森林の、木立の中に広がる薄緑のわさび畑が目に浮かびます。
マイナスイオンいっぱいの、透き通るような美味しい空気に育まれた花わさびは、
今の時期、山里の遅い春の訪れを感じる極上の食材です。

花わさびの賞味期間は、春に花芽が出る頃のほんのひと時の間です。
収穫できる数にも限りがあり、朝一番に店頭に並ぶつもりで買い求めに行かないとなかなか手に入りません。

アサジさんへ
コメントをいただきありがとうございます。

花わさびの入荷で店内に春が来ました!
今年は、寒かったので葉わさびの生育が遅れ
昨年より1か月遅れの入荷です。

花わさびをたたせると鼻にツーンときて
感動があります。ぜひこの時期食べて下さいね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年3月24日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほりたての竹の子」です。

次のブログ記事は「葉わさび粕漬け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04