葉わさび粕漬け

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今が旬の葉わさび(みやこ町犀川産)の粕漬けです

kasuduke.jpg


かわいいビンに、甘くてまろやかでピリ辛の美味しい粕漬けが入っています。

 林酒造場(地元)の香り豊かな酒粕を使っています
kasugohan.jpg

       

ごはんのおともにいかがでしょうか?

前回 紹介しました花わさびは、今が最盛期で四季犀館にたくさん並んでいます。


花・葉わさびは、料理の前に「辛味をたてる」という作業が必要です。

忙しい人のための時間短縮レシピが出来ました。花わさびの横に置いています。

レンジで作る 花・葉わさびのしょうゆ漬け」です。作ってみて下さいね!

renjide.jpg

春の香りを食卓にどうぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1367

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年4月 8日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みやこ町犀川産の花わさび」です。

次のブログ記事は「春の山菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04