犀川崎山の神幸祭

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日と明日は、崎山区のお祭りです。
昨年から、生立神幸祭と同じ日になりました。

崎山区には、神輿部、奏楽部があり、お祭りを盛り上げてくれます。
崎山駅前広場にも、毎年、神輿が来てくれます。
ekimikosi.jpg

毎年、駅前の家とお隣さんで、接待料理を作ります。
野菜中心にした盛鉢の一皿をアップしました。
四季犀館に並んでいる野菜たちです。
maturihati.jpg
ニラの豚肉巻、ごぼう・れんこん(青のり入)・さつまいもの天ぷら
新じゃが・ごぼうの煮つけ等 パセリ、大葉で盛り付けました。

engeitai.jpg
夜は、奉納演芸大会があります。
子供会・各班で、出し物を披露します。
踊り、寸劇、カラオケ、バナナの叩き売り、餅まき等あり、
毎年、笑いありの楽しい演芸大会です。

崎山のお祭りは、地域の和が、広がります。


我が家の庭の松につけているセッコク(ラン科)です。
きれいなので、アップしてみました。
matuse.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1538

コメント(2)

セッコク(ラン科)とてもきれいですね。特にPINKの色が良くでていて花の持つ質感が良く出ています。アングルも良いとおもいます。
ローアングルからとるとまた、違った写真が撮れる思います。

everyday coolさんへ
コメントをいただきありがとうございました。
何度撮ってもPINKの色にならなくて苦労しました。
アドバイスもいただき、ありがとうございます。


コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年5月12日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白ねぎの豚肉巻き」です。

次のブログ記事は「新玉ねぎでサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04