手軽ならっきょう漬け

| コメント(2) | トラックバック(0)

らっきょうを漬ける時期です!

もう、漬けた方もいると思いますが、

四季犀館には、洗ったらっきょうと土つきらっきょうが並んでいます
turakkyo.jpg

ekorasu.jpg
らっきょうの横には、農協のエーコープらっきょう酢を置いています。
唐辛子付のこのらっきょう酢は、大好評です。
お寿司や酢の物いろいろな料理に使えてとても便利です。

洗ったらっきょうを瓶に入れて、エーコープらっきょう酢を注ぐだけで
手軽にらっきょう漬けができます。
3週間ぐらいたったらっきょう漬けです。
rakyodu.jpg

この時期、ご近所の人や実家の両親から「洗ったらっきょうを買ってきて」と頼まれます。
(高齢になり、運転が出来なくなり、以前のように四季犀館に買物に来れなくなったのです。)

洗ったらっきょうがあれば、手軽にらっきょう漬けが出来ます。
らっきょう漬けは、血液サラサラ、疲労回復、夏バテ防止たくさんの効能があるようです。
毎年、漬けたいですね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1682

コメント(2)

こんにちは。

昨年、お店を見せてもらった時に、
「お酢に赤唐辛子がついてて気が利いてる~」と思いました。

「たけのこ」をゆでる時の「ぬか」とか
そんな【ちょっとした気配り】が嬉しいですね。


剛のファンさんへ
コメントをいただきありがとうございました。
便利ならっきょう酢です。

店のサービスの米ぬかまで、
気づいていただきありがとうございます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年6月16日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿肉カレー発売」です。

次のブログ記事は「ズッキーニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04