ズッキーニ

| コメント(2) | トラックバック(0)

四季犀館に並んでいる緑色・黄色のズッキーニです
dukkini.jpg

油炒め、天プラ、スープなどにいかがでしょうか?

ズッキーニ(緑色)のピカタを作りました。
小麦粉をまぶし、卵液にくぐらせて、サラダ油で焼きました。
dupika.jpg

ケチャップやポン酢が合うと思います。
食感は、ナスに似ています。くせがなくおいしかったです!
低カロリーで美肌効果があるようなので、毎日でも食べたいと思う食材です。

おとなりが作っている畑のズッキーニです。
花がきれいだったので撮らせてもらいました。
haduki.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1690

コメント(2)

yoshitake さん、こんにちわ。

野菜の画像、どれを見ても活き活きしていますね。

四季犀館の採れたて野菜の新鮮さが伝わりますし、
画像がきれいです。

畑のズッキーニはこんな風に花が咲き実がなるんです、という表現、
買おうとする人が一番知りたがっているのは、こんな現場の状況です。

こんな風に説明してもらうと安心して買えますね。

アサジさんへ
励みになるコメントをいただきまして
ありがとうございます。
先日、ブログを見てくれたお客様より
たくさんのニンニクの注文がありました。
採れたて新鮮な野菜を出荷してくれている
生産者のみなさんのおかげです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年6月17日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手軽ならっきょう漬け」です。

次のブログ記事は「甘長とうがらし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04