白ゴーヤ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 みやこ町犀川産の白ゴーヤです
店頭に真っ白なゴーヤ(ニガウリ)が並びました
sirogoya.jpg

ビタミンCが多く含まれ、夏バテ予防や疲労回復に効果があるようです。

白ゴーヤは、シャキシャキしているので、サラダを作りました。

白ゴーヤ、人参、ツナ、マヨネーズのサラダです。
アボガドを添えました。
(白ゴーヤは、中のわたをきれいに取り、塩もみしています。)
goyasara.jpg
ほんのり苦味がして、おいしいサラダです。作ってみませんか?


reisijyu.jpg
生産者の方がおすすめレシピを白ゴーヤにつけてくれています。

ゴーヤパワーで、夏バテしないように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1859

コメント(2)

yoshitakeさん、こんばんわ。

白いゴーヤは初めて見ました。きれいですね。
まるで、石膏を型に流し込んで造ったみたいに見えます。

今日の異常な暑さの中で働いた人には、かき氷にミルクをたっぷりかけたように見えるかもしれません。
大変面白い食材ですね。

この画像のようなアボガドたっぷりのゴーヤ料理を、小料理店で注文すると相当高価な一品でしょうね。

白ゴーヤのお値段は1個いくらですか?


コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年7月22日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枝豆」です。

次のブログ記事は「かぼちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04