かぼちゃ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 かぼちゃの収穫時期です
四季犀館には、いろんなサイズのかぼちゃがたくさん並んでいます
kagokabo.jpg

我が家の畑のかぼちゃです。
hanakabo.jpg四季犀館でえびすかぼちゃの苗を買ってはじめて植えました。

たくさんの実ができているので、収穫が楽しみです。(かぼちゃの生産者の方に人工授粉の事を教えてもらったおかげだと思います)

きれいなかぼちゃが出来るように敷きわらがないので、発泡スチロールを敷いています。
kabokoro.jpg
鹿肉ミンチ入りかぼちゃコロッケを作りました。
みじん切りした玉ねぎと鹿肉ミンチを炒め、カレー粉、醤油で味付けをしました。
茹でて、つぶしたかぼちゃに加え、俵型にして揚げました。
カレー風味で、ホクホクしたとってもおいしいコロッケです!

 かわいい飾りかぼちゃも入荷しました
kabotyaka.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/1897

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年7月29日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白ゴーヤ」です。

次のブログ記事は「新れんこん・ほおずき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04