トウガン(冬瓜)

| コメント(0) | トラックバック(1)

 無農薬で育てた野菜EMコーナーにトウガンが、並びました
大きいので、カットして出荷してくれています。 調理もしやすいですね
katougan.jpg

今日は、あっさりしたトウガンを、スープの素で煮てみました。
tougaresi.jpg
トウガン、冷凍椎茸を、スープの素でよく煮て、
インゲン豆(犀川鐙畑産)、かにかまぼこを加え水溶き片栗粉で、とろみをつけました。

冷凍椎茸(犀川鐙畑産)の、うま味がでて、
スープが濃厚になり、塩を少し加えるだけで、おいしくなりました。

トウガンは、なめらかでとろりとして食べやすくなります


kagotouga.jpgみやこ町犀川の若い生産者yamashitaさんが作ったトウガンも、たくさん並んでいます。トウガンは、丸ごとだと保存が効くので、いいですね!


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2036

福岡県みやこ町で猪肉のおはなし - イベント・冬瓜 (2012年9月23日 20:16)

9/23 朝のFBチェックで なしかい筑豊メンバーが添田町 英彦山サイクルトライアル大会のイベントに参加を見て~時間計算して・・・大丈夫!で 行ってきまし... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年9月 9日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新発売のイチジククレープ」です。

次のブログ記事は「新米(認証米)が入荷しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04