あぶみの里芋

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あぶみの里芋(みやこ町犀川鐙畑産)が、入荷しています
秋から冬が旬の里芋です
zaabusato.jpg

特産 あぶみ 里芋のシール付です。

犀川の山里で育った大きくて美味しい里芋です
abusatop.jpg

大きいので皮がむきやすいのがいいですよ!

araisatoi.jpg

皮をむきカットして塩もみをして洗った里芋です。
   真っ白になりました。


sikasatoi.jpg
脂肪分が少ない鹿ミンチ肉と一緒に煮て、あっさり味に仕上げました。

飾りに柚子の皮を添えました。

里芋のおいしさが引き立ち、とってもなめらかな食感でした。

煮物、汁物がおいしい季節になったので
    どんどん里芋を使った料理が出来そうです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2072

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年9月22日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新米(認証米)が入荷しました」です。

次のブログ記事は「イチジク(とよみつひめ)大福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04