しいたけ(秋子)・鹿ミンチ肉ハンバーグ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 秋に採れる椎茸(秋子)が、店頭に並び始めました
みやこ町犀川鐙畑産のしいたけ(原木栽培)です
akikosiita.jpg
akisiipak.jpg
椎茸は、低カロリーで、食物繊維が豊富です。


食欲の秋になり、食べ過ぎの私は、ヘルシーメニューを考えました。

脂肪分が少なくあっさりした鹿ミンチ肉でハンバーグを作ってみました

sikanikbagu.jpg

鹿ミンチ肉は、酒をかけてもんでおくといいですよ
玉ねぎのミンチ、卵、パン粉、牛乳、塩、胡椒を加えよく練って下さいね!

付け合わせは、焼き椎茸、スダチ、水菜です。

  さっぱりして、柔らかくておいしいハンバーグが出来ました。
                                        作ってみませんか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2114

コメント(2)

わ~ぉ!美味しそう~♪
まさに ヘルシーな晩御飯ですね(´∀`*)
鹿の匂い(鉄分)が気になる方は・・
生姜のすりおろしを少々加えると 気になりませんよ。
そのまま煮込みハンバーグにしても 美味しくいただけますね~
お料理上手なYoshitakeさん

これからもヘルシーメニューのUP お願いしま~す。
私も ヘルシー生活しなきゃ ヤバイです・・。

猪かあちゃん様へ
コメントをいただきありがとうございました。

鹿ミンチ肉は、いろんな料理に使え
ヘルシーで、たすかります。
ヘルシーと言えばとっても美味しい鹿肉みやこ肉カレーですネ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年10月 3日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチジク(とよみつひめ)大福」です。

次のブログ記事は「マコモタケが入荷しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04