チューブ入り柚子こしょう・あんかけレタス

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あぶみ加工グループ(みやこ町犀川鐙畑)が作った
 チューブ入りの新柚子こしょうが、店頭に並びました
使いたい量だけ絞り出せる便利なチューブタイプを今年の5月に開発し大好評です
yuzukosiou.jpg
犀川の山深い高冷地で育った柚子とこしょうで作った無添加の柚子こしょうです。ぜひ味わって下さいね!


 地元で採れたレタス、新生姜、人参が並び始めました
shougaleta.jpg

この新鮮な野菜で、あんかけレタスを作りました。

生姜、鶏もも肉、椎茸、人参、前回紹介しましたマコモタケを炒めて、コンソメスープで煮て、塩で味を調えます。
水溶き片栗粉でとろみをつけ、あんを作ります。
レタスを皿に盛り付け、あんをかけて出来上がり!

ankakeretas.jpg

とろ~っとしたあんとシャキシャキしたレタスがとっても合います!
コリコリしたマコモタケの食感も楽しめます。  

旬の野菜を使った生姜風味のあんかけです。  おすすめレシピです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shikisaikan.info/mtos/mt-tb.cgi/2179

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshitakeが2012年10月23日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マコモタケが入荷しました!」です。

次のブログ記事は「柚子、変わりハンバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04